雑記帳

乙女ゲームやBLゲームの感想などなど気ままに

シャレマニキャラ別感想

※以前書いた感想です。
ネタバレあり





トモセ
一番最初にプレイしましたトモセコム。
真相から一番遠いストーリーだと思うので最初に最適ですね。
主人公に長年一途に片想いする不憫な世話焼き幼馴染みドストライクです!!!!
主人公とふたりきりで旅行に行きたかったトモセかわいいよトモセ。
しかしとにかくトモセくんは自分のルートも他キャラのルートもひたすらかわいそう。
ひたすら主人公のことを想ってるのにすれ違ってあげく主人公に疑われるしまつ……
いやでもトモセくん主人公に固執しすぎて怖いよね!?
依存系キャラにありがちなんですけど主人公以外のことも目に向けて欲しいですよね。
あと、主人公に提示した条件が自分と付き合うとかではなくて男として見てくれとか可愛いw
でもラストは好きな女の子のために頑張ったトモセくんかっこよかったよ…
そういえばBADEDないの…??と思いましたが真相だけなんですね。
いやたしかにBADEDあると黒幕等透けてくるしネタバレになりかねないですもんね。
でも頑張ればつくれたと思いますよ~!(BADED厨)
ずっとトモセくんと、この世界にいるメリバ見たかった気もします…
あとトモセが主人公のことを好きになったきっかけとかもっと過去のエピソード欲しかったな~~と思いましたが彼視点SSよんだらそれも野暮なことだと思いました。
そうだね…トモセくんはもう好きで好きで理由なんていらないくらい大好きなんだね………


キョウヤ
乙女ゲームのメインヒーロー感あるキャラ。
黒蝶なら彼が黒幕ですね笑
しかしただの正当派正義キャラじゃないのが面白いですよね。
キョウヤに過去ヒーローうんぬん言ってくれた人はてっきり主人公で乙女ゲームでよくある過去出会ってた展開来るかと思ったんですけど違いましたね~妹か……
いやしかし自分の娘をキャストにしてしまうとかこの世界怖すぎですね。
ルート内唯一恋人宣言したキョウヤくんですが、いつの間にか長年片想いしてる女の子に彼氏が出来てしまって目の前でイチャつかれるトモセがめちゃくちゃかわいそうで思わず笑ってしまいました。トモセ………
一番萌えたシーンは絶対に主人公の隣を確保しようとするトモセですね独占欲!
すごく彼氏を感じられました。
キョウヤルートの終わり方若干うろ覚えなんですが、たしかポイントを帰還できるまで貯めたけどくそルールにより一人残るか一人だけ帰還という選択に迫られてメイちゃんが残る感じだったかな。
メイちゃんルートやるとこのやりとりウッッッッッとなりますよね。
ちなみに名前繋がりであの主人公のロボット犬(キョウ)と関係あるのかと勝手に思ってたんですが全く違った笑

ミズキ
まさか乙女ゲームで性別不詳なミステリアス美形CV緒方恵美を攻略できる世の中が来るとは思わず感謝した次第です。
声がめちゃくちゃ良い~~~!!!!!!
すごくロンパを思い出しましたね。
ミズキさん推理ガンガンするので探偵かと思ったらそっちかぁ…
人狼でも推理をする人はシロって決まってますもんね。
ラスト究極の選択、ミズキさんはどっちを選ぶのかドキドキしたんですけど自分を犠牲にするか~~~~(好き)
あとまさか最後まで性別が分からなくてどちらかはベッドで♥な終わり方乙女ゲームで見たことなくびっくりしました。
でも性別なんて関係ないですね!!!!!!

ケイト
口の悪いツンギレおかん。
苦手な女である主人公をしっしっと追い払おうとするのが好きです。
犬好きなケイちゃんですが、主人公のことペットの犬に似てるって言うのもうそれ好きじゃん!!!(興奮)
ケイちゃんほんとかわいい好き~~~~~~!!!!!
乙女ゲームツンデレは間違いありませんね。
第一印象悪いキャラはあとは上がるしかないもんね知ってる。
しかしケイちゃんめちゃくちゃ女嫌いなためなかなかくっつくまではいきません。もどかしい。
しかし料理好きなのでなんやかんやで主人公にお菓子をつくってあげるのかわいい。
この料理好きになった理由がちょっとしんどいんですけどね…………
あと王道の看病イベントたまりませんね!
まさかの前回参加者のケイちゃん。
罰ゲームで奪われた片腕を取り戻すためだったんですね。
ラストの流れが好きでした。
主人公がケイちゃんの好きなところを言ってくのとても良い…
主人公じゃないとダメなケイちゃんかわいいよ!お幸せに!!

双巳
すごく、すごくズルい男です。
双巳この野郎一発殴らせろ!!!!!!!
プレイ中は主人公をただ見守ることしかできない守護霊目線でいました。
最初は頼れる兄貴キャラだったのにしだいに不穏になっていきます。
そっか~狂信者…スポンサーか~~~~まぁそれっぽい雰囲気だったけどね。
しかし裏切者はプロデューサーだけではなくスポンサーまでいるのは面白いですね!
実際にはGMもいましたが。
双巳ルートはサスペンスホラー要素がつよかったですね。
キョウヤは犠牲になったのだ……
底知れない双巳の闇、なかなかの性癖です。
あと月がきれいのくだりがとても好きです。
指輪のシーンもとても良かった…
お揃いの指輪をする二人、共犯者的なものが見え透いてゾクゾクしますね。
周りからも指輪を見られあっ…(察し)となるあの感じ。
そして双巳が崇拝している相手ってプロデューサーのことかと思ったんですけど、直接手を差しのべてくれた主人公の母親なんですかね?
あの終わり方だとあくまで主人公は双巳にとって2番目の存在で…つまりライバルが母親ってことですか?ひええっ
実際に両者が会ったらどうなるんでしょうね。
双巳のルートこれは乙女ゲームなのか?と思わせるようなストーリーでしたがとても面白かったですね!


茅ヶ裂
守りたい悲劇のゆるふわ王子様。
まさに癒しの緑属性キャラですね。
ぬいぐるみのやりとりかわいすぎてめちゃくちゃにやにやしました。
彼の真相がすごく驚きました。
まさかの異世界人と人間のハーフ!!!!
父親は半身がないあの異世界人だと思うんですけど特に言及されませんでしたね。
性交で産まれたというより遺伝子というか異世界人である父親の片腕をつかって創られたんじゃないかな。
その片腕を命よりも大事にしていた茅ヶ崎しんどいですね……………
最後は母親である人間の女の子は狂ってしまったようですが、どういった経緯で茅ヶ裂がつくられたのかすごく気になりますよね。
そこに愛があったことを信じたいですね。
真相ルールでトモセくんが異世界人に対してかわいそうと言ったことに対して激昂するシーン辛い…
たしかに一番かわいそうなのは異世界人たちだよね。
あと茅ヶ裂のスーツ姿すごく好きです!
それにしても夏なのにシャレマニキャラたち普通に着込んでるのは何故?
未来だから温度環境も調整されてるのかなと思いましたがあまり深く考えない方が良いですかね。

凝部
他ルートでもトリッキーな言動で周りを振り回した凝部。
彼も前回参加者なんですね。
なんとなくそうじゃないかなーと思ってたけどそのとおりでしたね。
彼視点のSS見ると普段はポーカーフェイスなのに内心主人公にめっちゃドキドキして抱き締めてチューしたいと合コンかよー!!と悶える思春期らしさが爆発していて良かったですね…
たしかにこんな状況で男女半々なら吊り橋効果でめちゃカップル成立しそう。
ケイちゃんとメイちゃんへの交友が可愛くて好きですね。
メイちゃんを助けるためにまた参加したとかかっこいい…。


メイちゃん
メイちゃ~~~~~~~ん!!!!!!!(くそデカ声)
メインヒロインメイちゃん…
ほむほむポジションですね。
メイちゃんランキング1位でしょ。
主人公との手を繋ぐ恋愛レッスンとても可愛かったです。
ところで、そのとき話してたミズキさんとのドラマ…もしかしてほっぺとかにキスされたのかな?キスされたのか!?とか主人公に過剰反応してたし。
ミズキさんも悪い人ですね笑
そして一番乙女ゲームっぽいストーリーでした。
まさかプロデューサーだとは思わずびっくりしましたね。
メイちゃんと真相ルート以外では彼は勝負に負けたことになるからほんと切ないですね…
メイちゃん幸せになってくれ………………
あとメイって可愛い名前に何か伏線あるかと思ったんですけど、特になにもなかった笑
猫好きなところもとても可愛い。
主人公と猫カフェか動物園デートしてくれ。

廃寺
はい。最推しです。
廃寺きゅんかわいいよ廃寺きゅん。
おねショタ概念を全身で浴びることができる。
もう最初からそのかわいい声とあざとさにおちてました。
やはり黒幕か~~
本当に小学生とはさすがに思ってなかったので、最初は記憶を消されてる系かなぁと思ったんですが人間ですらなかったとは…
あとアイスクリーム屋さんがあったのも彼の好物だからだったんですね…
廃寺くんの恋と愛の違いイベで、早く恋にならないかな~って言うのがめちゃくちゃ好きです。
BADEDのずっといっしょ…ってやつたしかにホラーっぽいんですけどメリバ大好きなので好きです。
ずっとずっとそばにいてくれる相手を探してたんだものね…
いやしかし寂しいからって異世界人まで作り出して、人間らしくするためにドラマをつくるなんて驚きました。
本当にすごく作り込まれてるストーリーですね。
VR世界ってのは序盤でクラスの男子がVRで旅行の話をしてたので、そうなんだろうなぁと思ってましたがさらに壮大な設定でしたね。
帰還するとき一人だけ残るか一人だけ帰れるかって選択肢も、元があったんですね…
正直真相ルートは大団円よりBADEDのほうが好きです。切ないんですけど一番しっくりきたEDでした。
いやでも悲しい…つらい泣きました。
大団円は良いんですけど、結局は母親は狂信者のままだろうし怖くないですか?
どうなんだろう。記憶とかご都合主義的にどうにかならないかな。
勝手な想像なんですけど、主人公に妹弟多い理由って子供たちをキャストにするためじゃないですよね…???もしそうならめちゃくちゃこわい……
あとロボット犬がここでくるとは…………
かわいいしこういうのも好きなんですけど、二人の関係は恋愛ではないよね。
廃寺は元々人工知能なので最適なおとしかただと思うんですけど、もちろんロボットでいいのでせめてひとがたに…いや無理なのか…二人が満足して幸せならいいんじゃないですかね。
どちらにしても人外と人間の恋なので人間同士のようにはいきせんからね。
あと真相EDでのトモセくんとメイちゃんのやりとりが可愛くて好きです。
トモセならメイちゃんが告白するときも仁王立ちで主人公の隣で聞いてそう。
廃寺くんは色々と思うところはあったんですけど、やはり一番好きですね。というか真相ルートめちゃくちゃ長かった。
徹夜でやって気がついたら朝7時になってました。
眠くて記憶がおぼろげなのでいつか最初からとおしてやりたいかも…。
ちなみに彼視点のSS廃寺くんめちゃ…しんど…好き………(くずれ落ちる)
めちゃくちゃ面白いゲームでした!!!FDか続編が欲しいです!