雑記帳

乙女ゲームやBLゲームの感想などなど気ままに

三国恋戦記魁 奉先感想

※昔ついったーでかいた感想です※


【奉先ルート感想】
まず初めにプレイしたのが奉先。
奉先が猛将のためひたすら戦っていましたね。
赤髪短髪筋肉質めちゃくちゃ好みな見た目のキャラでした
※以下ネタバレ






奉先ルートの巴ちゃんは勇猛な奉先同様、巴ちゃんも弓で戦っていました。
とはいうものの命のやり取りが行われる戦地でいちゃこらし始めたときはえっ!?となりましたけど笑 ストーリーの最初少年を弓で殺してしまったと勘違いした主人公は塞ぎこんでしまいます。
そりゃ普通の平和な日本で育った女子高生が、しかも大事な弓で分けもわからず人を殺してしまったとなったらショック受けますよ。

奉先はなんとか元気を出してもらおうときれいな衣や食べ物を与えても変わらない…それでも日本でも馴染みのあったお米(餅)料理が食事にでると懐かしみながら完食します。
そのあとの奉先もかわいいんですよね。
米が好きなのか!と米料理ばかり用意するし毎度お土産に餅を買ってくるんですよ。

紆余曲折ありながらもだんだん打ち解けていく二人がとても良かった。恋愛過程も、そりゃ全く知らない土地で助けてくれて寝るところと食べ物も与えて優しくしてくれるかっこいい男性ときたら好きにならないわけがないですよね。

好きなシーンは逃げ出したと勘違いした奉先が巴ちゃんのことを抱き締めたまま眠るシーンですね。なんじゃこりゃかわいいぞ~~!!あと彼の口癖なのか分かりませんけどよく俺の巴とか巴は俺のものって独占欲強いところも萌えました。きれいなジャ○アン。

やがてあとすこしで恋人!な関係になった二人のやりとりがかわいくて仕方ない。着飾った主人公を見た奉先は少し照れながらもかわいいと褒めてくれます。
あ~~~~はやく結婚してくれ頼むよ。

そんなプレイヤーの願いも空しく仲穎によって二人は引き裂かれてしまいます。正直この後半の展開しんどかった……そりゃね仲穎は大事な義父で裏切れないのは分かるんだけど(さらに仲穎ルートで発覚する事情もある)巴ちゃんをてばなしてしまった奉先がひたすら悲しかった。
言い方があれですけどNTR属性ないのでひたすらつらかった。奉先自身もそりゃ悔しくて辛かったんだろうけど。

この時点でとある発言により主人公に執着する仲穎が私は気になって仕方がなかった。
あと仲穎が巴ちゃんに手を出さなかった理由は、あくまでも巴ちゃんの目にうつる真実の姿を求めていたのと奉先のことを考えるとそれが出来なかったんでしょうね。ここがまた彼の二面性が表れてますね。
でも三人でのあのシーン、席をはずした仲穎は本人なりに気をつかったんだろうけど二人にとっては生殺しですよね!?手を繋ぐことしか出来ない二人がひたすら切ない悲しい。

話が飛んで二人で惨劇のなか逃げたしてやっと結ばれるシーン。いやー良かった。そのあと二人は外ですることになるんですけどCERO二度見しましたね。
恋戦記魁は全キャラこういう夜直前シーンあるのかとおもったけどそんなことなかった。初めてが外って…………と思いながらも結ばれて良かったねとほろりとしました。
彼自身敗者なのでEDは二人で逃避!って感じなんですけど二人なら大丈夫だよねと思えました。FDが出たら是非豪華な髪飾りを巴ちゃんに買ってあげてください。