雑記帳

乙女ゲームやBLゲームの感想などなど気ままに

乙女ゲーム語り〜監禁してくる男編〜

乙女ゲームといえば一人は監禁してくる男がいると言っても過言ではないほど、潜在的ヤベェ男もしくはヒロインによって勝手にヤベェ男にジョブチェンジしてしまった憐れなイケメンがいるかと思います。(当社比)
今回はそんな彼らの魅力とそのヤバい生態をごくごく一部ですが語っていきたいと思います。
ネタバレに配慮していませんのでご容赦下さい。


西条 凍時(監禁婚〜選択の日々〜)

◆監禁度 ☆5
ゲーム内ほぼずっと監禁状態です。最初はホテルですが、屋敷にランクあっぷもあります。監視に黒服までいるのと脅しもあり、物理的にも精神的にも逃げられません。
◆快適度☆1
ホテルは広々とした高級部屋なので快適かと思いますが、ホテルの予約サイトにも「常に変態に凌辱されるので快適さは最悪。あの男を黙らせることはできないんですか!?-4の☆1です。部屋はいいだけに残念」と怒りのレビューがつけられそうです。

トップバッターからヤンデレ界最強のエースの登場です。
タイトルに惜しみもなく監禁というワードがでてくるあたり、全てを物語っています。
彼の重すぎる愛の豪速球&ドン引き変態魔球ぶりに多くのユーザーに萌えと困惑と笑いと悲鳴を浴びせたかと思われます。

監禁婚とは、過激な関係から始まるシチュエーションドラマシリーズです。
今作で満を持して乙女ゲーム化されました。
攻略対象となる彼らは、最初からそれぞれヒロインが大好き状態。
(西条凍時以外にもキャラクターはいますが、現在発売されている乙女ゲームは彼のみで今後発売予定となっています)
バッドエンドフラグを折り続けて、ハッピーエンドを目指します。
攻略するゲームではなく、いかに満足が出来る結末を迎えられるかを選択肢していくまさに人生のようなゲームです。(そんな人生は嫌だ)

そんな作品のメインキャラクター凍時がヒロインに行った所業を説明します。

ストーカー・監視→拉致→強姦→監禁→脅し→結婚→妊娠

言葉にするとあまりの王道犯罪行為&披露宴でご紹介できない地獄の馴れ初めぶりに目眩をおこしそうですが、ゲームなので落ち着いて通報は控えましょう。

乙女ゲームの監禁してくる男たちの理由は様々ですが以下紹介。

①主人公を守るため
(物理的精神的障害から守るため安全な場所へ保護、本当に危険から守るパターンもしくは攻略キャラの強い思い違いのパターンもあります)
これはだいたいヤンデレの素質があった過保護なキャラが暴走してしまったケースですね。
本質的には主人公を思ってのことなので和解EDがほとんどです。

②主人公を自分のものにするため
しまっちゃうお兄さんですね。
生粋の病んでる男が多いです。
愛が暴走機関車が止まらなくなった結果です。主人公もおかしくなって二人の世界メリバパターンがよく見ます。

そして凍時の監禁理由は、この2つの中だと②です。
監禁して孕ませて結婚することを目的としています。
そのような暴挙にでた原因は、主人公が大学の先輩といい感じになってしまうのでは!?と焦ったからというものがありますが彼は長年かけて虎視眈々と主人公を狙っていたのでいずれにしても監禁or監禁が待ち受けているのでしょう。

監禁生活は拉致されてからはホテルで続いていましたが、二人が(凍時が脅して)結婚することになってからは屋敷に連れていかれます。

もうこんなところにいられるか!俺は先に出ていかせてもらうぜ!と死亡フラグセリフを残して逃げ出したくなる気持ちがいっぱいですが、凍時の計算高さと凶器の外堀職人ぶりには逃れることはできません。
乙女ゲームは選択肢をひとつ間違えるだけで死ぬ修羅の国なので待っているのはBADEDです。

地獄の所業チャートにあったとおり、主人公の家族をある意味では人質にして脅して自分に縛りつけたのです。
凍時は大手企業の社長でその権力と財力を使い、己の欲望のために一目惚れした女の子を手にいれるためやりたい放題誰にも止められません。

正直ここまで書いて彼の魅力が伝わっているかあまりに謎ですが…
監禁(彼的には愛の巣)で飛び出すハイテンション変態ワードとヤバすぎる思考回路に爆笑&困惑してそんな彼と過ごすうちに垣間見れる彼の本質と弱さと重すぎる過去に心を持っていかれます。
主人公はびっくりするくらい徹底的に凍時のことを嫌うのですが(当たり前だ)だんだん慣れていき子供が産まれたこともあり少しずつ絆されていきます。

それでも主人公は彼を許すことも男として愛することは最期までなかったのですが、家族としてなら愛せるという言葉に彼の境遇を考えるとさらに泣いてしまいました。
というかこのゲームでただの監禁ゲームで終わらせることはなく最後めちゃくちゃ泣かされるとは全く思いませんでしたね。
彼と主人公の人生が壮絶でした。
確かに人は選ぶかもしれませんが、是非とも西条凍時をよろしくお願いします!!!!レッツ監禁生活!!!!!


※他のキャラはまた追記していく予定です