雑記帳

乙女ゲームやBLゲームの感想などなど気ままに

裸バスケプレイ記☆①

今回プレイするゲームは裸バスケです。
f:id:matururu:20210130142424j:plain

裸バスケとは、2004年にBARON社が制作したBLゲーム「PLEASURE☆」の別名称。

物語は、バスケの腕を買われた主人公が、名門私立高校にスカウトされて、
バスケ部および寮生活を送る中での恋愛模様を描いたもの。

入学初日からキスや抱擁は当たり前、一週間で5人以上と、とっかえひっかえ恋愛する、BLゲーム界で前代未聞の大変カオスなゲームである。

桁外れに多い分岐
語尾に☆の腹立たしい口調
Hシーンで突然流れる場違いなクラシック
3P・4PED や腹上死EDの衝撃

以上がニコニコ大百科を引用した概要です。

このゲーム数年前にプレイしたんですが、なんと復刻版が何故か発売されるとのことで再プレイしてみたいと思います。

当時は精密な人格診断並にある選択肢に苦戦するのが嫌すぎるためガッツリ裸バスケ有識者が作られた人類の叡智である攻略サイトを活用しました。

しかし今回はあるがまま、なすがままに自分の心にそってこのどこに辿り着くかも分からないシートベルトなしジェットコースターを楽しんでいこうと思います。

ちなみにいつやったんだっけ…とおもいだすためにセーブ画面を見たのですが

f:id:matururu:20210130144316j:plain

年末年始裸バスケをやっていました。
おそろしいですね。

ところでこのゲームめちゃくちゃセーブができます。

f:id:matururu:20210130144319j:plain

驚異の999です。
どれだけ我々にこのゲームをやらせるのでしょうか?
ありがたいですね。


それではさっそく始めていきたいと思います。


開始早々バスケの試合(暗転)
ボーイズが乱交ばかりしているこのゲームでは珍しいバスケシーンです。
いかに熱い試合を見せてくれるのでしょうか。

「ゴール!」
「シュートが決まる!」
「ホイッスルの音」
「試合終了」

画面が真っ黒で私の虚無顔が映し出される中、試合が即終了しました。
他では味わえないこのスピード感たまらねえぜ!

そして主人公である透がスポーツの名門校である創世学園にスカウトされ転校します。

攻略キャラであり穴兄弟になる創世学園のバスケ部スタメンたちが登場します。
各々喋っていますが未だに画面が黒いです。
バグかと思いましたが仕様です安心してください。


透「ああ・・・ドキドキするなーー。創世学園だもの!
スポーツ帝国といわれ、全国大会8連覇中だもの!」

だもの!だもの!だもの!
そのあとも繰り広げられる主人公の裸バスケ構文に笑いしかねえ。開始数分でこのやべえゲーム臭ひゅ~~~~

さっそく出てきた選択肢!
転校した主人公がバスケ部のメンバーに挨拶しにいくか、寮に荷物を置きにいくかですね。

うーーーーーん 荷物重いの嫌なので置きにいきましょう。どっちでもいいけど。

寮につき目につくドアを飾る素敵な薔薇のステンドグラス。
薔薇wwwwwwwww

案内してくれたスカウトマンのグラサン(小田桐さん)が、透の部屋は右側と説明し、電話で呼び出されたため出かけていきます。

一人で部屋に向かう透。

透「あれ?右だっけ?左だっけ?」

私「忘れるな」

やっぱりきたよ選択肢です。
他の恋愛ゲームだとよくこの選択肢を間違えると容赦なく死ぬので慎重に選びたいと思います。
クラピカ理論の逆をついて左にいきます。
ハンター試験はもう始まっているのです。

透「わあっ!?」

透「ドキドキドキドキ」
ドアガチャした透はなにやらすごいもん見ちゃったようです。
何があったかは知りませんし別に知りたくないですね。

荷物を部屋においた主人公は、バスケットコートへ。
そこで練習をする憧れのバスケ選手たちに胸をときめかせます。

(なんだこのバスケウェアは・・・・)

挨拶をする透にショタ顔の攻略キャラ、観月が「僕のシュートをとめてみなよ!」と突然バスケバトルをしてきます。

そのスピードに唖然とする透。
ぼんやりしていたため食べていたペ●ングをこぼす私。
落ちる焼きそば。

透はこのMIDUKIを可愛いと思っているようですね。

そして次々立ち絵が登場する裸バスケプレイヤーたち。

正統派イケメンな宮井は観月の彼ぴですが主人公とも寝ます。もちろん観月も同様です。

肉を食え熱血筋肉野郎な長瀬。スポーツものあるあるくそまずジュース担当。このゲーム唯一まともな恋愛をしていたような違うような記憶。あとうるせえ。

クリス 金髪イケメンです。執拗に透に迫るホモっぷりが若干トラウマです。骨格を調べるためにいきなり主人公に抱き付いてくる男。しかし他ルート?だと割と健気に思えてきます。

次々に現れる選択肢とやたら多いぜえぜえぜえがうぜえ。

部長の藤木。彼が裸バスケといわれる元凶で、体の動きをよく見るためだという理由で透に全裸でバスケをさせます。
ちょっと何いってるか私にもよく分かりません。


レーニングを終えシャワーを浴びる透。

誰得か不明なカットバンのようなTKBスチル。


そしていきなりクリスにKISSされます。

・・・・・・・・

??????????????

ムーディーなBGMを流すんじゃない

またもやぜえぜえする透

クリス「悪い。でもね、おまじないだよ。
きみに辞めてほしくないから・・・」


私「辞めます」


~完~


攻略キャラ全員出ていないのにめちゃくちゃ疲れたので今回はここまでにします!!!次はあるのか!!!???