雑記帳

乙女ゲームやBLゲームの感想などなど気ままに

スロウ・ダメージ感想(共通~タクトワ)

スロダメ感想です。

待ちに待ったニトキラの新作スロウ・ダメージです。
公式サイトを見るだけでもダーク!ダーク!闇!グロ!暴力!血!とニトキラくんの大好きな性癖が盛り沢山そうで、ニトキラ先輩に性癖を育まれた私は発売前からとても楽しみにしていました。

スロウ・ダメージは近未来日本のカジノリゾートである特別行政区「新神海」を舞台にアンダーグラウンドに蠢く人間たちの様々な出来事と欲望を描いた作品です。
かなり不景気な世の中なので、物語のなかでも鬱々とした雰囲気がありとにかく治安が悪いです。
このゲーム、他作品にたとえるならカイジとウシジマくんと龍が如く刃牙をまぜたみたいな驚きの治安の悪さ雰囲気があるのでとても私好みですね!!!
心理パートは逆転裁判っぽさもあり、最初は困惑しましたが慣れれば問題ないので面白かったです。

そんな治安も景気も激悪日本で、このゲームの主人公トワくんは知り合いの医師の病院に居候しつつ自堕落で刹那的な生活を送っていました。
人の欲望を絵にするという趣味を持っていてこれがこのゲームの鍵となります。

欲望を絵にするまでの過程と欲望そのものがアングラで18禁ゲームならではの過激さで楽しかったですね!

まずは共通パートの欲望のターゲット、生稲の願望は「人の中身が見たい」

直球にグロですね!
お花屋さんで働く彼は人の中身が見たいという欲望を押さえられず通り魔まがいのことをしでかしてしまいます。
しかし欲望の名探偵トワくんにより突き止められます。
神絵師でもあるトワくんに憧れる生稲は、好きすぎて花言葉に激重感情を込めたお花を職場に匿名で送ったり通り魔をしたあと森(に支配された)ガールみたいな恐ろしく植物だらけの自室に連れ込んで知らぬ間に治療したりというヤベェこともしていました。

初心理パートで動揺する私の頑張り
「なに!???砂時計どうすればいい!???」
「なにも分からないとりあえず私はポジティブに生きたいのでポジティブを選ぶぜ!」
「証拠品の提出じゃん」
「諦めるな!!!!!!!!」

紆余曲折ありながらもなんとか心理パートクリアできました。慣れればね大丈夫なんだけどね。

タクトワルート

知らないうちにタクルートにはいっていました。
過保護 年の差と美味しいとこどりですね!
受けに激重感情拗らせてる攻めが好きなのでにこにこしてしてしまう。

トワくんは煙草と酒ばかりでマジでなにも食べないのでタクとレイがいつも世話を焼いてご飯を食べさせてるのがかわいかったです。
傷だらけの痩せ細った野良猫みたいだよねトワくん…

chapter2の天使。
自分だけの天使をつくるために鉄でぐちゃぐちゃに作られた羽を体に埋め込んで縫うというアグレッシブな欲望でした。
BLゲームにでてくる手術台たいてい恐ろしいことしか起きないからこわすぎるんだよ。
きれいだよ…トワ…
トワくんは実質天使ですからね!
てっきりショタ絡みかと思ったら違ったんですね。トワくん頑張ってショタプレイすんの???と思ってました。ちがったねごめんな!!!!

血だらけの天使になった惨状をどうするのかと思ったらまさかというか当然タクに電話するトワ。
この後処理をタクとレイにやらせるの!????とびっくりしました。
でもいつものことなんでしょうね……

chapter3
なんとタクが遠野に借金していました。
治安の悪いところに必ずでてくるヤバい薬を作るよう脅されるタク。
脅しの人質としてトワもろとも誘拐
幽閉されてしまいます。
あげくタクへの嫌がらせに愛人契約を迫る遠野。
(トワくんの迷いのない高速契約成立に笑う)
遠野はNTR BADED要因かー?女装させてまわさせるのかー?と期待に満ちた眼差しでクリックしていましたが、酒を注がせるくらいで特にありませんでした。
遠野にはがっかりだよ……………手ェだせよぉ…(そんなことしたらタクは泣く)

あと天使になった(物理)トワくんを心配しすぎてタクがGPSを体に埋め込んだのは驚きましたね。
たしかにタクいつも現れるなぁと思ったら…GPSを勝手につけるのはまだあるけど体に埋め込むまではなかなか見たことないのでいやほんとすげぇな…

タクトワルートの王道BL展開&爆発(エイジが便利すぎる)に劇場版でやろうという気持ちを高めていましたがなによりタクトワのセッッッはほんっっっっとうに最高でしたね!!!!

今まで散々不特定多数と暴力的な痛みの性行為をしてきたトワくんが愛のある触れあいのセッ…恥ずかしくなって顔を隠してしまうトワくん…本当に最高…ありがとう…これは和姦処女ですよ。

タクに好きだと言われて恋愛感情として抱かれてることに感じてしまうトワくんあまりにも良い。
ビッチの恥じらいと純愛は万病に効くんですよ私の命がたすかりました。
タクトワのえっちは何度も見たくなるし最高すぎて思わず拍手をしてしまいました。
ありがとう…おめでとう…
私が見たかったものが詰め込まれてるしもーーーーーーー最高(語彙力)

ED 2年の刑期を終えたタクを迎えるトワ。
桜にさらわれそうな男が吸い殻の山つくってるギャップがヤバすぎる。好きです。
トワくんの未亡人感なんなんでしょう。(未亡人ではない)
こんなんガラの悪いめぞん一刻だよ…………(???)
今まで欲望のためにいろんな男の相手をして絵を描いてきたトワくんですが、タクと想いを重ねてからは待っている間もタクだけの絵を描いていたことも泣いてしまう。
タクの自分だけを見ていて欲しいという願望は叶ったんですね……
あとトワの子供の頃の手を繋ぎたいという願いの延長にタクトワがある気がして本当にこの二人好きです…
夫婦のような二人はこれからも幸せに過ごして欲しい。
そして絵画のタイトル「ノスタルジー
懐かしい過去に浸る。エモい…
昔からトワの側にはタクがいて、ずっとずっとタクは見つめていたんですね。


トワくんの過去含め謎が多いので真相ルートとても気になりますね!