雑記帳

乙女ゲームやBLゲームの感想などなど気ままに

時計仕掛けのアポカリプス感想

時アポ感想です。ざっくりキャラ別&全体です。ネタバレあります。






ルデル
俺の考えた最強の幼馴染み(パーフェクト部門)。
顔も頭も要領も家柄も気立ても良く優しくめちゃくちゃデキる男。
お前にまかせておけば大丈夫や…という安心感がすごい。
主人公が何度もループしてるという普通なら信じがたい話を「嘘なんてつかないだろ」と疑いもせずすぐに信じて協力してくれる姿に人間不信のオタクは泣いた。
さわやか青年だが良い笑顔で両想いになると意外とスケベなことを言うところもアタイ、嫌いじゃないよ!
ルデルがいればだいたいなんとかなる。
主人公の前では嫌いな食べ物を我慢して食べるかわいい男である

リアン
すぐ死にそうなピアニスト(CV細谷さん)
生きろ!!!死ぬんじゃない!!!!
何でも器用にこなして大人の余裕があるがどこか影のある男。
こういう重い過去を持つ男が主人公に出会い癒されていく姿、最高なんだよ。
乙女ゲームのCV細谷さん好きすぎる。
不思議な髪型をしている。
あまりにも死のうとするので殴りたくなってくる。
BADEDとハッピーエンドの"大切な人"の対比に悶え苦しみ泣く。
好きより愛してるより重い感情をぶつけあおう!

クアト
王子様な見た目なのに主人公には毒舌で塩対応な医者。
フーーンツンデレねと軽い気持ちでやってたらギャップに激萌えで後ろから刺されオーバーキルされる。(物理的にも刺される)
デレの破壊力が凄まじすぎて呻き声をあげることしかできない。
少しずつデレてくるクアトさんと前回刺されたから殺されないか疑心暗鬼になる主人公とのすれ違い恋のアンジャッシュ状態から摂取できる栄養素で延命できた。
感情がぐちゃぐちゃミキサーされる。
私だってこれ以上この男のこと考えたくないんですよ!?助けてください!??
私がころしてやるから死のうとするんじゃない!!!!!!!!(くそでか感情)
一番私の心を乱した男ですクアトは…

ジル
自由奔放な不思議少年。
まず彼が生きていてえらい、呼吸が上手と生きてるだけでほめてくれるので人生に疲弊した情緒不安定乙女ゲームオタクをそこで泣きました(?)
ジルの人生…………………(大の字)
存在が罪深い男。
墓に全私が泣いた。
誕生日と栞のやりとりすごく好きです……。
天使ちゃんと永久に幸せになってくれよ頼んだぞ……………

ユナカ
俺の考えた最強の幼馴染み(殿堂入り)
私の理想が極限まで凝縮された約束された勝利の推し。
ヒロインに長年片思いするぶっきらぼうで照れ屋で素直になれないけど誰よりもヒロインのことが大好きで幸せを願う幼馴染み好きになるに決まってるじゃん??????
ユナカ視点をつくってくれたオトメイト神ありがとう。(何でユナカのボイスなくした?????)
いや逆にユナカ視点という劇薬シャブでボイスまでついていたら"狂"っていたかもしれない…萌えで…………
泳ぎを教えるシーン内心ムラムラドキドキしてるのなに…かわいすぎるすこ………
ヒロインに手作りのハーバリウムをプレゼントする19歳あまりにも最強すぎる。お前が優勝だよ。アイリスの花言葉を見て二度泣く。
絶対絶対絶対にユナカはラチアとくっついて欲しい許しませんよ私は!!!!!?
真相EDのユナカのあれが切なすぎて未だに脳裏に焼き付いて離れねぇんだよぉ…たすけてくれよぉ……
ずっと…ずっとユナカは記憶から消えた大好きな彼女を無意識に求めて探し続けるのかな…………ウッッッッッッッッッッッ
ループするなかでヒロインを死なせないために告白はやめることにしたユナカが切なすぎて何なんだこんな街さっさと燃えちまえばいいんだ!!!!!(松明)
あとさぁ…ヒロインがなにしてもかわいい!!と思ってるユナカが一番かわいいよ。

全体感想
BADEDから始まるループストーリー。
各ルートをやるにつれ明かされる謎と深まる謎!すごく面白いストーリーでした!
何度もやり直しifのストーリーを楽しむ乙女ゲームと相性抜群な設定でしたね。
主人公は初め天然お花畑ちゃんなので少し不安でしたが、大切な人を目の前で失くし何度も災害を目の当たりにしそれでも最善の結末を目指して強く頑張る姿にとても良かったです!
元々つよく賢く優しい子なんですよね!メンタルのつよさにひれ伏しました…
ジルルート(真相)の天使ちゃんさん170年も街とみんなのために必死に苦しんで頑張る姿に泣く…
そりゃあ性格も変わるよね…
あとフローチャート最近の乙女ゲームでよく見かけるんですけど、攻略するうえでED分岐が分かりやすいのでありがたい!
最初から最後まで飽きずに楽しめた作品でした!