雑記帳

乙女ゲームやBLゲームの感想などなど気ままに

乙女ゲームの弟レビュー

乙女ゲームの弟っていいよね

 

乙女ゲームの弟が好きすぎるのでプレイした感想や紹介を書いていきたいと思います。※ネタバレ等あるので注意

 

まず私が乙女ゲームの弟が好きな理由、

片思いを拗らせている男が好きだからかと思います。

なので主人公に長年片思いする幼馴染や従者キャラも好きなんですが、主人公に片思いする弟キャラは禁断の恋に想いをずっと秘めてひたすら悶々と我慢するのでより好きですね!

 

乙女ゲームの弟でしか接種できない栄養素がそこにある。

 

それでは紹介していきます。

 

園村郁人(黒と金の開かない鍵。)※18禁PCゲーム

呼び方:姉貴

f:id:matururu:20210811215104p:plain

 両親が仕事で家にいないため姉の主人公と2人暮らしをする義弟。

家事が得意で引きこもりの主人公の世話を焼く。趣味は家庭菜園。

主人公のことが大好きだが素直になれず口悪くなってしまう。

他ルートでも主人公が(攻略キャラのせいで)ピンチのときも登場し助けてくれる絶対に味方のヒーロー。

他キャラの次第に病んで大暴れするうわぁ・・・な行動に(そもそもヤンデレ乙女ゲーなので)好感度が下がる中ずっと好感度が爆上がりする。

報われなくても姉が幸せなら良いと思える健気で心優しすぎる子です。

THE乙女ゲームの義弟

乙女ゲーム業界のKING OF OTOUTO

黒金は全ルートの感想が郁人好きだ・・・となるほどの郁人ゲーでした。

このゲームは郁人ルートを絶対に最後にやることをオススメします。

最初にやると郁人以外攻略する気がなくなってしまうので・・・

 

印象に残っているシーン

主人公からもらったおみやげやちょっとしたメモですらすごく大事に宝物入れにいれる郁人。主人公への恋心も気持ちも隠して焦がれながらも大事に大事にずっと宝物入れにいれていたんですね・・・。あまりの萌えに業火に焼かれてしまう。

そして主人公のことを呟きながら一人でしているところを本人に目撃されるという家族にエロ本が見つかる最上位なショッキングなアンラッキースケベイベントがあるんですけど、郁人かわいそう!!!!!(歓喜

バレたことから郁人はだいぶ病んでしまうんですけどそれもまた萌え・・・でした。ありがとな・・・。

 

他キャラ(透央)ルートで笑ったシーン

引きこもりだった主人公が透央の生活費の為にキャバでバイト(驚きの初バイト)して、初日指名がなくて困ったら郁人を呼んだり郁人が主人公の為に知らんおっさん相手にキャバの営業メールを学校の昼休みにやったりします。

あまりにも健気すぎる幸せになってくれ・・・

これは毎晩夜這いしても許されるよ郁人私が許す。

 

ちなみに黒金は郁人ルートメインな18禁OVAもあるのでスケベシーンをアニメーションで見ることもできてしまいますやったぜ!

 

しかし郁人が主人公を好きになった理由や過去があまりくわしく描かれていなかった気がするのでそこだけは少しあったら良かったかな?

 

あと弟である郁人は頼りになる兄になりたかったという願望があったのは萌えでした。弟だからの良さがあるんですよ!!!需要がここに!!!!

 

姉崎 隼(私のリアルは充実しすぎている)

呼び方:姉貴

私が弟萌えに目覚めた最高オブ最高な義弟です。

イケメンでクラスでも人気者なリア充

生意気なことを言うが姉の主人公には逆らえないかわいいところも。

彼のルートでは特にオタク主人公に共感&黒歴史がフラッシュバックし悶え苦しむがそれを凌駕するほど萌える。

隼ルートは好きすぎて3周しました。

将来の夢は美容師で毎日主人公のヘアセットをしている(萌え)

 

姉である主人公に並々ならぬ想いを抱えるもののひたすら我慢する賢者レベル∞

 

隼ルートは最悪な出会いから恋に落ちるまでの現在までのシナリオがすごく丁寧で良かったです。姉弟って過去エピがすごく重要だと思うので!

 

好きなシーン

主人公が雨の中、飛び出した隼を迎えに行くシーンがぐっときました。

やっぱり姉弟なんだなあ・・・と。

あと隼が主人公のヘアセットをするのも好きですね!OPの歌詞にもあるんですが、主人公におしゃれの魔法をかける隼 すご~~~~~く良いです!

後日談にて主人公と隼が両想いになったあとなかなか恋人らしいことができず初々しい二人が萌えでした。

一緒に部屋で勉強するなか無防備に寝てしまう主人公にキスをする隼

「だって・・・我慢できなかったんだもん・・・」

も~~~ずっと我慢してたんだもんな仕方ない萌えで大暴れですね。ありがとうございます。

この二人キスをするような恋人になっても雰囲気はやはりまだまだ姉弟なのがたまらなく萌え・・・かわいすぎる。

そしてこのゲーム同人とは思えないほどのクオリティのシナリオとイラストでなんとフリーなんです!PCお持ちの方は是非ともプレイして欲しいです。

 

 

ムツキ(すみれの蕾)※18禁ゲーム

呼び方:姉ちゃん

やさしく姉想いでイケメンでしっかりもので素直でちょうど良い距離感で見守ってくれる理想の弟です。

しっかりしているが甘え上手でたまに主人公におごってもらいます。

主人公と仲が良く帰りが遅いときは心配して迎えにきてくれます。

私選!弟になって欲しいキャラダントツ1位。

本編では微笑ましい姉弟ですがFDでは姉弟ルートと恋愛ができるルート両方楽しめます。

好きなシーン

風邪をひいたムツキが主人公にごはんを食べさせてもらうイベントが萌えでした。いつもはしっかりしてるのに甘えてくるムツキたまらない・・・。

彼女をつくらない理由が「姉ちゃんが家で一人で寂しくなるだろうから」なのも驚きでした。

生まれ変わったら弟ムツキが欲しい。しんどい日も「姉ちゃん帰るよ」とムツキが迎えに来てほしい・・・

好きなセリフ

「優しくするのは姉ちゃんだけだから」

手を繋いで帰る姉弟・・・子供のころからそうだったのかなと泣いてしまう。

「姉ちゃんはきれいだよ」

恥ずかしがらず素直に自分の気持ちを伝えられるムツキ大好きですね!

「はじめてが弟でごめん」

乙女ゲーム弟界に歴史に刻まれた弟でしたね!

 

※追記予定です