雑記帳

乙女ゲームやBLゲームの感想などなど気ままに

GENERATIONSに沼落ちしたオタク

※下記文章は語彙力のないオタクが沼に落ちた己の新鮮な感情と叫びと思考を記録したいそしてこんなにヤベエいいもんがあるんだからみんな知ってくれよという自己満足で書き殴ったものです。

やたら他ジャンルの話もしていますがすべては私個人の「すきあらば自分の好きなものは何でも話したくなっちゃう」という性質によるものなのでお許しください。

 

 

2021年5月某日、

GENERATIONS from EXILE TRIBEを知った。

 

私のような僻地に住居を構え、1日50時間乙女ゲームをやっているような人間とは違いごく一般の方々はテレビやライブ等でジェネやEXILEのことをよく知っている人が多いと思うがざっくり説明すると、

 

GENERATIONS from EXILE TRIBEは、LDH JAPAN(芸能プロダクション)所属の7人組のダンス&ボーカルグループである。

 

このEXILE TRIBEというのはEXILEをはじめとした関連グループの総称だ。

つまり、プリティーリズムシリーズでいえばKING OF PRISM by PrettyRhythmのようなものである知らんけど。

 

ちなみに私のLDH知識は、ハイローとプリレジェが好きで見ていたくらいで特定のグループを推すまではなかった。

それ以前にその2作品を知る前は、よく分からんけどヒゲ&グラサンのオラついた男たちがチューチュートレインしてるダンスグループ。

ファンはギャルやパリピでなんか怖い、みたいな令和の時代にも関わらず精神論をぶつけようとするご年配のやっかいな人間が如く凝り固まった価値観や雰囲気でしか見てなかった。

 

ことの始まりはBATTLEOFTOKYOというLDH(Jr.EXILE※ジェネ含めるエグザイルの弟分的グループたち)のコラボバトルそしてアニメーションプロジェクトのMVを見たことである。

※詳細は各自ぐぐってください。

 

www.youtube.com

 

えっめっちゃアニメ動くし曲も良くてダンスかっけー!黒スーツ最高!!!!!

 

 ちなみにこのMVの元になる小説も現在2巻まで発売しており、それを読むことによりこのMVやキャラの解像度がバチバチに上がるのでオススメだ。

総勢4グループ38名、個性が爆発してる男たち勢ぞろいなのでMVも見て君だけの推しを見つけような!

www.amazon.co.jp

 

 MV視聴そして小説を読み終わった後気が付いたらBOT(バトルオブトウキョウ)の一番高いライブ円盤を予約していた。

www.youtube.com

 

翌日、せっかく円盤予約したしJr.EXILEくんたちのことを知っておくか!とまず他のMVを探したのがGENERATIONSだった。

メンディーと亜嵐くんはテレビで知っているよな、片寄くんはプリレジェの奏様じゃん~!あっ佐野くんは奏様にクソデカ感情を抱く生徒会長王子じゃん!ハイローにも出てたか~裕太くんと隼くんはザワのオロチ兄弟だわ!といったような次から出てくる「進○ゼミでやったところだ!」現象でなんとなく知っている人がたくさんいて親近感が沸いていた。(※ちなみにメンディーと亜嵐くんもプリレジェに出演しています。)

 

まず見たMVこちら「雨のち晴れ」

www.youtube.com

 

 穏やかで温かい曲調と力強く寄り添って前向きな気持ちにしてきれる歌詞。

MVでも描いているように、雨のようなしんどい上手くいかないときもあるかちょっとしたことで嬉しくなったり笑顔になったりする晴れの日も来る。

 

「完璧なものなどこの世界にはもうないけど 君が君らしくいるだけで世界は明るくなる」

 

今このご時世だからこそ、強く優しく響くメッセージに励まされ心がじんわり動かされたのである。また、MV内で犬と戯れるメンディーは世界平和の象徴とも言えるほどラブ&ピースやで。

 

なにより驚いたのはその歌唱。

ボーカルは2人おりまず1人目はグラサン&ヒゲ&色黒なTHE:EXILEを貫いたような数原 龍友。

そのオラついた見た目から甘く優しい綺麗な歌声を奏でられ、鳥はさえずり草木は芽吹き世界は祝福した。

ギャップがエグい。

 

2人目は 片寄 涼太。

まさに正統派王子様な見た目通り、甘く透き通った歌声が特徴だ。

 

一人称が僕、イケオラ見た目のバラエティ番組でよく喋り兄貴肌で飼っているわんちゃん2匹を愛する龍友くん。

一人称が俺、王子様見た目のちょっと毒舌関西弁でワインをこよなく愛す涼太くん。

真逆な二人が一緒に歌っているだけで尊い

最高ですよこれは。

 

もちろんパフォーマーたちの踊りもキレが良く、ダンスにあまり関心がなかった私でさえ心奪われ魅了されたのである。

 

MVのなかで特に好きなのがこちら。「BIG CITY RODEO」

www.youtube.com

 

酒!車!女!パーティー!!!

イェエエエエエエエーーーーーーー!!!!!!!

オラついた男が大好きオタクなので、舌だしてパリピされるとたまらない・・・・私の性癖と趣味が盛りだくさんなMV絶対に見てください。

イケメンに車からウインク&口笛されたらぶっ倒れてしまう。

 

海外パーティークラブ風だが、和の部分を出してくる佐野玲於くんの存在も印象的である。ファッションや世界観たまらない。

 

そんなこんなで土曜の朝6時頃からジェネのMVを漁り続け何時間。

ダメもっと曲が聞きたい。脳髄に直接摂取したい。

そう思うや否や私はGEOへCDをレンタルしに車を走らせたのである。

曲を聞くだけでは飽き足らず翌日に、タワレコと中古ショップへ行きライブBDを3本購入していたのだ。

「(推しを)知りたいと心の中で思ったのなら・・・その瞬間、既に!購入(こうどう)は終わっているんだ!」

 

推しに出会ったときのオタクはプロシュート兄貴のような驚きの行動力を見せる、それを私は身をもって体感した。

 

その日からGENERATIONSは私にとって日常の一部になっていた。

通退勤中もずっとジェネの曲を流し聞くのが当たり前になり、曲の良さをより知ることができた。

購入したライブBD、ダンスや歌唱どれも最高でこの場に自分がいることが出来たらもう死んでしまってもいいのではないかと思えるくらいの高揚感があった。

 

とあるライブのBDでパフォーマーたちがソロで踊る見せ所があるのだが、MVを見て気になっていた佐野玲於くんのターンで衝撃を受けた。

迷彩柄を着こなし、軍人のような男たちを引き連れ強く踊る佐野。

 

なに???でんきポケモンのジムリーダー?????

最高すぎません???????

 

ビジュアル・踊りすべてがドストライクすぎて悲鳴をあげることしかできないオタク。

 

たった2日という期間ですでに頭の中がジェネだらけになった私はさらに翌日の月曜日、CDTVライブ!ライブ!やMステに出演するジュニエグたち、翌週のジェネのライブ配信という怒涛の配給と情報の波に気持ちを加速させていったのであった。

 

私がジェネを好きになってから初めて購入したもの。

それは写真集である。

 

見た目と何より楽しそうにかっこよく踊る姿に一番私が推している「佐野玲於くん」の写真集が存在することを知りすぐさま買った。

 下記私の新鮮な感想ツイートです。

 

 

 

 まさか写真集を読んで泣くとは思わなかった。

 

情緒を狂わせ感情すら予想外の働きを見せることになる推しの存在、すごい。

 

 本当はもっとほかのメンバーのことも語りたいですが、今回はここまで。

 

・・・・・の前にまだ語っときたいことがあった。

先ほどもワードを出していたプリンスオブレジェンド。

LDH制作の伝説の王子を決めるイケメントンチキラブバトル学園ドラマである。

映画化もされたので是非絶対に見て下さいお願いします。

www.youtube.com

 

 ちなみに喧嘩番長をプレイしてメンチビームをしながらすくすく育ちヤンキー概念が大好きオタクの私の推しは京極兄弟です。

弟の竜ちゃん(ランペの川村壱馬)が特にド好みです。ありがとうございます。

 

ジェネにハマったあとふと思い出したプリレジェの恋愛スマホゲーム、プリロワ。

当時はソシャゲがチュートリアルで断念してしまうほど飽き性な私はすぐにやめてしまったが、再インストール。

 

推し(三次元)を乙女ゲーで攻略できる世界観。

 

テニスの王子様乙女ゲームで山と海でサバイバルしたこともあったので伝説の王子たちも乙女ゲームでラブサバイバルしてもおかしくないんですね。

 

当時は全キャラ個別の恋愛ストーリーが25話まで無料で見ることができたので(通常はゲームで親密度を地道に上げていく)竜くんと葵様・光輝くんを読みました。

※期限ギリギリで時間がなくその3人くらいしか読めなかった。

 

まず感想として、共通ストーリーは相変わらずトンチキぶりに笑っていたが恋愛ストーリーのクオリティは推し贔屓除いても高くとにかく面白い。

それぞれキャラに個性はあるものの正統派ラブコメでとにかく楽しい。乙女ゲー好きの身としても良かったです。

 

推し(さのれお)演じる生徒会長王子こと葵様のストーリーは、伝説の王子に選ばれたいという利己的な考えのもと実行委員の主人公に近づいたが次第に本気に主人公に恋をしていくというラブコメ、笑いあり胸キュンありで萌えが止まらないんですよ。

 

THERAMPAGEの吉野北人くんが演じる光輝くんのストーリーは、主人公に片思いするちょっとツンデレクールな彼が主人公に告白されたと大喜びし盛大に二人して勘違いすることから始まるラブコメ、これももうすれ違いの勘違いの笑いと萌え最高です。

 

まだまだありますが長くなったので是非自身でプレイしてみてくださいね!!!!

 

最後に!ジェネそしてジュニエグ4グループのお気に入りMVをはるので興味あれば見て行ってくれよな!!!!!

もしもここまでブログを見て下さった方がいましたら、ありがとうございました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com