雑記帳

乙女ゲームやBLゲームの感想などなど気ままに

Lkyt感想(全体その他&ヤエル)

Lkyt感想

ネタバレあります。



「愛は世界を救うだろうか。」という24時間テレビのようなテーマの、世界の命運をかけて若き英雄たちが、絶望に立ち向かう異世界ファンタジーストーリーです。
ラストは桜吹雪(サライ)ではなく血飛沫(ツライ)と共に石を投げつけられながら走る地獄のマラソンのような感覚を味わえます。by長流様

BOYSLOVEは世界と俺ら(BOYSLOVE愛好家)の心を救うんだよ!!!!!という強い信念の元に生きてきたオタクですが
まさかここまで心をボコボコにされるとは思いませんでした。
本当にありがとうございます。
人によっては四肢☆爆裂しそうな本作ですが、私はとても好きです。
ちなみに私もフルコンプ後(主に按護様ルート後)情緒が粉砕されました。

ゲームの雰囲気は人がよく死ぬバトル青年漫画でとても私好みでした。
例えるなら進○と○屍をミキサーにかけてまぜておねショタをひとさじいれて泥沼でコーティングしたみたいな地獄クッキングですね。
「これを作ったのは誰だぁ!?」と某グルメ漫画ツンデレパパが叫ぶ姿が目に浮かびます。

呪術によりケガをしても治りやすいキャラクターたちのこのゲームですが、少年漫画ならどう考えても死んだだろというキャラも何故か生きてるミスタみたいな希望も逆手にとってどんなに苦痛をおってもなかなか死ねないという地獄ステータスにするところ、そこに痺れる憧れるッー!


汀という世界を滅ぼす虚という魔物が棲む不毛の地で、虚への防備を固めまた戦うことを使命とした民の一人である兵士の青年がこの物語の主人公です。

朗らかで実直な性格で童顔で童貞です。(重要)
かわいい顔した年下BOYが総攻め主人公、本当に助かる。
それにしても何があってもいいように準備をすることが大事なのは、災害が多い私たち現代社会人にも忘れてはいけない重要なことですね。
ボーイズラブゲームはこんなにも私たちに大切なことを教えてくれる…心の教科書に掲載しましょう!(ただし倫理的に問題があるシーンが多すぎる)

この感想を書くにあたりふわっと再プレイしたり自分のツイートを見直したりしたのですが、このゲーム動物がたくさんでてくるそして絵が上手い!!!!!!(もちろん動物以外もはちゃめちゃ上手い)
すごいですよ、動物オンリースチルもたくんある。(興奮)
非常にかわいいです。たすかります。

OPすら始まってないのに私はこんなにもLkytさんに何度も救われています。(このときの私は救われた命を奪われることを知らない)

某ふなうちBLゲームではやたら動物死骸スチルがあり、子供が泣き出しそうなどうぶつコレクションぶりでしたが今作は動物が死ぬことはないので安心しました。※その分人間たちが面白いくらい死ぬ。

序盤で登場する私がLkytで感情をぐちゃぐちゃにされたランキングベスト500にランクインしてる新太の使いである狸のシーン、何気に印象深いです。
狸に死んだ弟の名前をつけて可愛がってる姿と、新太の腕ウアッーーシーンで登場する狸がしんどかったです。
ここらへんでこのゲームはそういう感じのやつやでということを、プレイヤーにひしひしと伝えていますね。

ちなみに主人公の与くんの使いは狼なのですが、わんちゃんみたいでかわいいです。与も子供の頃犬だと思ってたエピソードもとても微笑ましかったです。

この国の人たちは使いである動物たちを生活の一部として寄り添い、使って大事にしてるのがとても良かったです。
呪術の一種なのでもふもふできないのが難点ですが…。

ヤエルさんはかっこいい感じの動物かなと思ったんですけど、小型動物であるイタチなのがかわいかったです。
皇族はみんな鳥なのが素敵ですよね。

Lkyt感想でこんなに動物に尺を使ってるの私くらいでは?キャラクターについてもうろ覚えで思い出していこうとおもいます。


1周目はヤエルさんでした。

異国である砂漠の国から派遣された
褐色でえちえちヤレヤレ系激つよギャル男が受け。最高です。
色んな修羅場と地獄と死体を見てきたようなところが良かったです。

いつも冷笑的な彼ですが、与の妹ちゃんとのやり取りで本質的にはとても優しいことが分かりますます好きになりましたね!
えっちのときヤエルさんの雄っぱいを揉むシーンがありガッツポーズをしました。ムチムチの巨乳を揉みたくなるのは仕方ないぞ!分かる!!!!よくやったぞ!!!!
このゲームのフェ…のこだわりがすごくて感動しました。
過去作もそうですがえちしーんへの情熱がすごいですね!
なにより背景BGMで常に喘ぎが聞こえる徹底ぶり。強者たちへの作業用BGMにいいのかもしれません。
あとこのゲームえちシーンが上品?に感じたのと過程がとても丁寧でそこも好きですね。

そしてこの二人のやりとりがいちいちかわいくてとてもにやにやしました。犬のようにじゃれついて懐く与にめんどくさいけど突き放すことができないヤエル。

このルートでは与のポロリ(腸)があったのですが、これはライターさんの趣味なのでしょうか?よっしゃ景気良く出してやるぜ!という気概を感じられました。
いやストーリー的にはまぁ納得したけど。

ちなみに1周目でBADEDのあとにベストセラーエンドを見たときおやおやこれもBADEDですか?選択肢を変えなくてはなハッハッハと中だしor外だしを変えて再挑戦したものの同じED。
あーーーーなるほどね!(森羅万象理解)

ヤエルの終盤「一緒に死んでやる」というセリフがぐっときました。
そこに愛はあったんや……………
決してハッピー!!!!!!なEDではありませんがまだ(他に比べて)爽やかさがあるEDだと思いました。
いつか二人で一緒に故郷に行けるといいね…………(放心)

あとこのゲーム個別最後がびっくりするくらい金太郎飴なのでたしかに1周目に好きなキャラをやった方がいいですね!

同じでもそれをこえてめちゃくちゃ面白いストーリーでしたが!

是非ともFDでギャル男ヤエルくん見たいというかハッピーな与ヤエもお願いします!!!!!